森岡利行監督日誌

『フライパンと拳銃』を観劇

黒川芽以が成長していた。



心身ともに……。


『フライパンと拳銃』を観劇_f0149081_16494964.jpg


9歳から知っているのだが、大人になったものだとつくづく思う。



芝居もよかった。



昔はあんなに舞台を嫌がっていたのに……堂々としたものだった。



芝居を観終えた後、帰り道、NHK「鏡は眠らない」のオーディションに



9歳の黒川芽以を連れて行ったことを思い出した。



たくさんの子役の中から選ばれた時はビックリしたが、



NHKのプロデューサーに「この子は何か出演したことあるの?」と訊かれ、



「僕のVシネマにちょこっと出ました」と答えたら、



「(NHKに出演するのは)君のVシネマに出るのとはワケが違うんだからね」



と言われ、たまたまバラエティの出演で来ていた井筒監督に会ったので、



「NHKのプロデューサーに(上記のような)酷いことを言われました」と泣きつくと、



「そらそうやんか……おまえのVシネに出るのとはワケが違うで」



と言われたのが、昨日のことのようだ(そのVシネには北村一樹も出ている)。



今考えればプロデューサーの言うことが正しい(笑)。



そのあと、NHKには脚本の仕事でお世話になっている。






千秋楽の一日前でギリギリだったけど……黒川の成長した姿を観られてよかった。




『フライパンと拳銃』を観劇_f0149081_0364611.jpg

by straydog2007 | 2008-12-14 00:00
<< 映画完成! 赤坂で >>



脚本家・監督 森岡利行のブログ

by straydog2007