森岡利行監督日誌

どこかのニュースに

『女の子ものがたり』の監督は『子猫物語』の森岡利行となっていた。



俺はムツゴロウさんではない(笑)。



『子猫物語』ではなく、『子猫の涙』だ。



『子猫物語』くらい大ヒットしてくれると嬉しいけどね。



『西の魔女が死んだ』

どこかのニュースに_f0149081_21263726.jpg
中学生になったばかりのまいは学校へ行くのが嫌になり、ママの提案でおばあちゃんのもとでひと夏を過ごすことになる。魔女の血筋を引くというおばあちゃんの暮らしは自給自足。野菜やハーブを育て、昔ながらの知恵を活かしながらの生活は、まいにとって新鮮に感じられた。課された“魔女修行”は、早寝早起き、食事をしっかり摂り規則正しい生活をするというもの。そんな暮らしは、やがてまいの心にも変化を起こさせるのだった…。
by straydog2007 | 2008-12-04 00:00
<< イマジカにてオプチカルとタイト... スタッフより >>



脚本家・監督 森岡利行のブログ

by straydog2007