森岡利行監督日誌

<   2007年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

試写会詳細情報@リスナーズクラブシネマパーティー

f0149081_412275.jpg試写会やるの?
全然知らなかったよ!
なんか監督に教えてくれないことが多くて……(苦笑)。

試写会詳細情報
■タイトル リスナーズクラブシネマパーティー『子猫の涙』
■日時 2007年12月18日 (火)
■開場 18:30
■開演 19:00
■会場 TOKYO FM ホール
■上映作品 子猫の涙
■配給 トルネード・フィルム


■主催 TOKYO FMリスナーズクラブ
■募集人員 150組300名様ご招待
■応募〆切 2007年12月12日 (水) 12:00
by straydog2007 | 2007-11-30 00:00

初挑戦!

現在、生まれて初めてのことに挑戦中!
映画に関連することなので、お楽しみです。

なにげなく公式サイトをのぞいてみたら、
TOPページが変わっていた。
そして、なにげなく川崎チネチッタの劇場案内をのぞいてみたら、
f0149081_141502.gif シネマソムリエが選ぶコダワリの映画【CITTA Selection】 に選ばれていた。
選んでくれたシネマソムリエ様、ありがとうございます!

f0149081_1572940.jpg
劇場で前売り券を買うと、もれなくついてくるというモバイルクリーナーの見本が宣伝部から
送られてきた。
これは欲しいだろう。
訊けば数が少なく、劇場でも先着だという。
記念に買い占めるか(笑)。

by straydog2007 | 2007-11-26 00:00

森田ガンツ事務所に登場!

f0149081_0574315.jpg本人が千歳烏山に住んでいるというのでうちの事務所で顔合わせをした。ガンツ氏とは初めてなのだが、離風霊船や東京乾電池に共通の知り合いがいたりして、話しが弾んだ。キャラメルボックスの大内くんと会ったときは目を合わさなかったらしいので警戒していたが、そうでもなかった。私が仕事するたびにスターダストに縁があるという話をしたら、
「そ-ゆーのありますよね。僕も引っ越しをするたびにオウムがついてくるンですよね」
と言った。「オウム?」と私が訊いたら、
「最初住んでいたところの近所にオウムの総本部があって、広尾に引っ越したらオウムも引っ越してきて、烏山に引っ越したらそこにオウムも移っていたンですよね」と笑って言う。
帰り際、何か言いたそうに玄関でもじもじしてるので「何ですか?」
とプロデューサーが訊いたら、
「なんかストレイドッグってVシネチックな芝居やる劇団って訊いてましたけど、全然違って安心しました」
と笑って帰っていった。

私の作品は当初ヤクザモノ(ドンパチ)が多かったのでそう思われても仕方がない。脚本家の故・野沢尚氏にも「きったはったの得意な脚本家ですね」と言われたことがる。今はヤクザが出てもギャグにしちゃうし、作風はあの頃とは変わっているので、みなさん、安心して下さい。
でもドタバタ喜劇や下ネタは今でも好きです。
by straydog2007 | 2007-11-19 00:00

スタッフより

第20回東京国際映画祭

子猫の涙/舞台挨拶

子猫の涙/舞台挨拶&ティーチ・イン

子猫の涙/スペシャル・インタビュー

受賞者記者会見&審査委員長記者会見

クロージングセレモニー中継

以前の日誌にも写真を後からUPしてますので戻って観て下さい。
by straydog2007 | 2007-11-16 00:00

本日放送

f0149081_294452.jpg11月13日(火) 26:14~28:18
読売テレビ [映]「問題のない私たち」
沢尻エリカのデビュー作で、
ある意味最高傑作!
関西方面の方、観て下さいね。

子猫の涙」サイトがリニューアルされました!
by straydog2007 | 2007-11-13 00:00

スタッフより

f0149081_1843483.jpg2007年11月11日に日本映画専門チャンネル(スカパー!707ch)で放送された「シネマホリック #490 第20回東京国際映画祭の模様~日本映画ラインナップ紹介~」から『子猫の涙』に関連するシーン(30秒)をキャプチャーしました。

『子猫の涙』関連の動画(クリックしてください)
by straydog2007 | 2007-11-12 00:00

取材とオーディション

f0149081_1572159.jpg事務所にてワールドボクシングの映画取材。
映画の中のチャンピオン内山真太郎氏が似ていたことを指摘され、
自分も意識していたことを話す。脚本上では最後の試合相手は大木選手だったが、役者の松本匠がチャンピオンに似ていたので、編集の段階でクレジットを変更したのだ。

その後、新人オーディション。
by straydog2007 | 2007-11-11 00:00

森岡栄治の命日

3年前の今日、叔父が亡くなった。
58歳だった。事務所で訃報を聞き、そのまま大阪へ向かったことが思い出される。
本公演(鄭義信作「映像都市」)の数日前だった。また、映画が撮れればなと思う。
ま、なるようにしかならんけどね。f0149081_1564891.jpg

レッドカーペットを歩く武田さんと広末さん。
by straydog2007 | 2007-11-09 00:00

先行予約!

f0149081_2110576.jpg「路地猫」先行予約の枚数が各プレイガイドより連絡あり。
それをプロデューサーから伝えてもらったら、なんと先行でほぼ半分が売れたとのこと! すごいすごすぎるぜ! 千秋楽は先行予約だけで完売だと。 自分の公演でこんなことは初めてだ! すごいぞ出演者!  年内に完売出来ると嬉しいのだが……みなさん、ご予約はお早めに! 「子猫の涙」が月刊シナリオ2月号(1月6日発売予定)に掲載が決定しました!(インタビューも)そちらもお楽しみに! 元々、この映画は96年の月刊シナリオ4月号にシナリオ作家協会推薦作品「エイジ」として掲載されたシナリオで、比べてみると面白いと思います。


写真は黒川芽以姫。
(現在、フジテレビ「愛の迷宮」出演中)
by straydog2007 | 2007-11-06 00:00

宮地真緒

f0149081_16252093.jpg舞台「路地裏の優しい猫」出演者の顔合わせ。
ホリプロに出向き宮地真緒さんとご対面。
細い! 細すぎる。そして背が高い。
当初お願いしていた配役ではない役をお願いするも
快く承諾してくれて、ありがたい。
by straydog2007 | 2007-11-02 00:00



脚本家・監督 森岡利行のブログ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
映画「死にぞこないの青」情報
from 乙一FAN!
新着チラシ:トウキョウソ..
from 銀幕小匣
おっとビックリ!ダンスの..
from ダンスって気になりませんか?
武田真治ニュース
from 武田真治が騒がれる理由 | ..
武田真治画像
from 武田真治が騒がれる理由 | ..
武田真治映画
from 武田真治が騒がれる理由 | ..
武田真治のホームページ
from 武田真治が騒がれる理由 | ..
武田真治画像
from 武田真治が騒がれる理由 | ..
武田真治のお宝画像
from 武田真治が騒がれる理由 | ..
武田真治のお宝画像
from 武田真治が騒がれる理由 | ..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧