森岡利行監督日誌

路地猫に出演してもらう

女優でミュージシャンの岡本玲と会う。





連続ドラマ『赤い糸』で忙しいとのこと。





時間を割いて会って貰う。





関西出身の彼女はこれからどういう成長をするのか、





未知の楽しみがある。





へんに飾らず、会話の通じるきちんとした女の子だった。









会話の通じない変な奴……多いからね……。





「森岡さん、映画観るのもいいけど、映画からだけだと映画の勉強は出来ませんよ……


たまには絵のない本も読んだらどうですか」と事務所の森田亜紀にプレゼントされた。




『悩む力』



f0149081_0522772.jpgあなたは100年前の漱石と同じ壁にぶつかっている!
悩みぬいて強くなる

著者初の生き方本 情報ネットワークや市場経済圏の拡大にともなう猛烈な変化に対して、多くの人々がストレスを感じている。格差は広がり、自殺者も増加の一途を辿る中、自己肯定もできず、楽観的にもなれず、スピリチュアルな世界にも逃げ込めない人たちは、どう生きれば良いのだろうか? 本書では、こうした苦しみを百年前に直視した夏目漱石とマックス・ウェーバーをヒントに、最後まで「悩み」を手放すことなく真の強さを掴み取る生き方を提唱する。現代を代表する政治学者の学識と経験が生んだ珠玉の一冊。生まじめで不器用な心に宿る無限の可能性とは?

by straydog2007 | 2008-12-12 00:00
<< 赤坂で 表参道で >>



脚本家・監督 森岡利行のブログ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
映画「死にぞこないの青」情報
from 乙一FAN!
新着チラシ:トウキョウソ..
from 銀幕小匣
おっとビックリ!ダンスの..
from ダンスって気になりませんか?
武田真治ニュース
from 武田真治が騒がれる理由 | ..
武田真治画像
from 武田真治が騒がれる理由 | ..
武田真治映画
from 武田真治が騒がれる理由 | ..
武田真治のホームページ
from 武田真治が騒がれる理由 | ..
武田真治画像
from 武田真治が騒がれる理由 | ..
武田真治のお宝画像
from 武田真治が騒がれる理由 | ..
武田真治のお宝画像
from 武田真治が騒がれる理由 | ..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧