森岡利行監督日誌

イマジカにてオプチカルとタイトルロゴのチェック

タイトルのチェックはVIPルームのようなすごい部屋で見たぞ。

そちらのスタッフに話を訊くと、何度もフィルムをチェックしなければいけないので、

長時間に耐えられる椅子(ソファ)を備えているそうだ。





久しぶりにパトリス・ルコント監督作品を観る。
『仕立て屋の恋』
『髪結いの亭主』
『橋の上の娘』
『タンゴ』
『歓楽街』
など、暗い物語の中にもユーモアがあり、見終わった後、心に滲みいる作品が多い。


『ぼくの大切なともだち』

f0149081_179955.jpgフランソワは、自分の誕生日のディナーに集まった全員から「お前の葬式には誰も来ない」と言われ、ショックを受ける。そして反論するうちに、「10日以内に親友を連れてくる」という賭けをする事に。早速、友人たちにコンタクトを取るフランソワだが、そこで誰も彼を親友だとは思っていない事を思い知る。そんな時、タクシー運転手ブリュノの親しみやすさを目にしたフランソワは、彼に人と仲良くなるコツを学ぶ事にするが…。
by straydog2007 | 2008-12-08 00:00
<< 表参道で どこかのニュースに >>



脚本家・監督 森岡利行のブログ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
映画「死にぞこないの青」情報
from 乙一FAN!
新着チラシ:トウキョウソ..
from 銀幕小匣
おっとビックリ!ダンスの..
from ダンスって気になりませんか?
武田真治ニュース
from 武田真治が騒がれる理由 | ..
武田真治画像
from 武田真治が騒がれる理由 | ..
武田真治映画
from 武田真治が騒がれる理由 | ..
武田真治のホームページ
from 武田真治が騒がれる理由 | ..
武田真治画像
from 武田真治が騒がれる理由 | ..
武田真治のお宝画像
from 武田真治が騒がれる理由 | ..
武田真治のお宝画像
from 武田真治が騒がれる理由 | ..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧