森岡利行監督日誌

愛媛へ

メインロケハン。

寝付けず、ホテルの隣にあったおしゃれなショットバーへ行った。

カウンターには私と、30前後の女性が一人だった。

マスターと色々話しているうちに、女性も会話に入ってきた。

そのうち、女性の人生相談みたいな話しになった。

夫も子どももいるが、職場の男性を好きになった。

相手は離婚の経験もあり、一人身だという。

向こうも自分に気があるみたいなのだが、

全てを捨てて、踏み込む気にはなれない。

危険な状態だ。

こんな場合、どうしたらいいなんて安易なことは言えない。



村上春樹の言葉を持ち出した。

(もちろん春樹が言ってたけどって付け加えてね)

「純愛だろうが、浮気だろうが、正解だろうが、間違いだろうが、結果が良かろうが悪かろうが、

“人が好きになれるのなら、好きになれるうちになっておいたほうがいい”ということです。誰かを

好きになった記憶というのは、長い歳月にわたって人の心をじわじわ温めてくれます」





なことで、参考になったかな?





なんねぇか。



一度、幡ヶ谷の広島風お好み焼き店「がっちゃん」で糸井重里と一緒に食べに来ていた


村上春樹を見た。


あんときはびっくりしたぞ。
by straydog2007 | 2008-07-21 00:00
<< 映画の準備は 子役オーディション >>



脚本家・監督 森岡利行のブログ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
映画「死にぞこないの青」情報
from 乙一FAN!
新着チラシ:トウキョウソ..
from 銀幕小匣
おっとビックリ!ダンスの..
from ダンスって気になりませんか?
武田真治ニュース
from 武田真治が騒がれる理由 | ..
武田真治画像
from 武田真治が騒がれる理由 | ..
武田真治映画
from 武田真治が騒がれる理由 | ..
武田真治のホームページ
from 武田真治が騒がれる理由 | ..
武田真治画像
from 武田真治が騒がれる理由 | ..
武田真治のお宝画像
from 武田真治が騒がれる理由 | ..
武田真治のお宝画像
from 武田真治が騒がれる理由 | ..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧