森岡利行監督日誌

出版社へ

制作会社で美術の打ち合わせをし、

その後、出版社へ行き、

原作者(漫画家)に絵を描いてもらう為の打ち合わせ。

プロデューサーが

「×××さん(副編集長)の機嫌が悪かったらどうしよう」

と心配していたが、

すこぶる機嫌がよく、みんなを笑わせ、気軽に締め切りを引き受けてくれた。

こんな感じでというラフを美術監督が用意していたのだが、

「まあ……どんなの描いてくるかわかりませんよ」

と副編集長が笑っていたのが不気味だった。

帰りにみんなでうなぎを食べて解散。

事務所に戻って、「ヒトラーの贋札」を観る。



出版社へ_f0149081_2327.jpg「ヒトラーの贋札」
第二次世界大戦中のドイツ。ユダヤ人強制収容所の一画に、各地から集められた職人たちが働く秘密工場があった。パスポートや紙幣の偽造で逮捕されたサリーは、そこでかつて自分を逮捕したヘルツォークが、大量の贋ポンド紙幣をばら撒き、イギリス経済を混乱させる目的の「ベルンハイト作戦」の指揮を執っていることを知る。作戦が成功すれば家族や同胞への裏切りになる。しかし完成できなければ、死が彼らを待っているのだった…。
[ 2008年1月19日公開 ]

by straydog2007 | 2008-07-14 00:00
<< NHKエンタープライズにて こうなったら >>



脚本家・監督 森岡利行のブログ

by straydog2007