森岡利行監督日誌

こうなったら

日曜日もへったくれもない(ていうか以前からないんだけど)。

脚本の直し。

昨日の打ち合わせでカットしようと自ら進言し、

プロデューサーが苦悶の表情を浮かべ、

ラインプロデューサーが安堵していたところが、

どうしても切れなくなった。

そら、そうだ。

何回も書き直し、考えに考えて練っているのだ。

それにはそれ相応の理由があったのだ。

時間をおいて客観で読み、カットをと考えたのだが……

客観と、さらっと流して読むのは違うのだ。

脚本には色んな伏線や比喩を散りばめているのだ。

とりあえず、必要と思われる場所は残し、

プロデューサーに委ねよう。




メールで送った後、seedling4期生の稽古に参加。

10月卒公の本読みを行う。




寝る前に「アース」を観る。




f0149081_0212825.jpg「アース」
50万年前、まだ若い地球に巨大な隕石が衝突した。その影響は大きく、地球の地軸は23.5度も傾いてしまう。しかしこの傾きがあったからこそ、地球には四季のうつろい、寒暖の差、そして生命が生み出されることになったのだ。そんな傾きと太陽の光が作り上げた地球の姿を、北極から南極へと旅をしながら見ていこう。まずは北極に住むホッキョクグマの親子の様子から……。
[ 2008年1月12日公開 ]

by straydog2007 | 2008-07-13 00:00
<< 出版社へ 美術打ち合わせと >>



脚本家・監督 森岡利行のブログ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
映画「死にぞこないの青」情報
from 乙一FAN!
新着チラシ:トウキョウソ..
from 銀幕小匣
おっとビックリ!ダンスの..
from ダンスって気になりませんか?
武田真治ニュース
from 武田真治が騒がれる理由 | ..
武田真治画像
from 武田真治が騒がれる理由 | ..
武田真治映画
from 武田真治が騒がれる理由 | ..
武田真治のホームページ
from 武田真治が騒がれる理由 | ..
武田真治画像
from 武田真治が騒がれる理由 | ..
武田真治のお宝画像
from 武田真治が騒がれる理由 | ..
武田真治のお宝画像
from 武田真治が騒がれる理由 | ..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧