森岡利行監督日誌

映画の絵コンテを

描いてもらう女子(24)と打ち合わせ。
『子猫』の時もそうだったのだが、『問私』のときは全て自分が描いて、
腱鞘炎になりかけてしまった。

撮影監督は別に必要ないとは言うのだが、使わないとしても、自分の案は一応まとめておきたい。その方が現場で迷わないし、一度、絵を描いておけば、監督のイメージが全スタッフに伝わり、作業がやりやすくなる。



ただ、その通りしか撮らない監督ではないから、安心してほしい。

時間や場所の制約に応じて、一番面白いもの、いいものが撮れればいいと思っている。

アイディアの越権行為大歓迎だ。コンテを描いてくれる女子もしかり。

f0149081_2311815.jpg前に描いてくれた女子は大手少年漫画誌で連載を持っている男子と交際しているらしく、
近々、新居を建てるそうだ。漫画家って凄いぃいいいいッ!
その彼女が紹介してくれた女子はすごくパンキッシュ(武田真治氏の言葉引用させてね)
な奴(髪型はマチャマチャみたい)だったが、
その場でシナリオを一気に読み、やる気まんまんで、
これからボクササイズがあるというと、

「今度、参加させて下さいっす」

てな感じで颯爽と帰っていった。
なんか肩にタトゥーでも入れてる感じだった(本当に入れてたりして)。

そんでもって夕方のボクササイズに、
これまた映画の制作主任が参加していた。
こないだの二次会で是非、参加したいとは申し出てはいたものの、
まさか本当に来るとは思わなかった。
三期生が卒業したので少なくはなっていたが、
主任の参加で体育館の面積をかなりとっていた。

本人は総合格闘技を習っていたくらいの猛者で、
身長180以上で体重は100キロをゆうに超えていて、耳も顔も潰れている。
ジャージを着て歩いていたらレスラーかヤクザにしか見えない。
私に似ているという声もあるが、
私に言わせれば、誰に似てると言われれば、
全日本プロレスのキラー・カーンだ。

f0149081_2243064.jpg

が、最初の縄跳びでもうシャワーを浴びた状態になっていた。
あとで話を訊くと、総合格闘技は寝技とかが多く、
休み休み出来るそうで、ボクシングみたいに、ずっと動きっぱなしではないそうだ。

終了後はいつもの居酒屋で乾杯!


汗をかいた後の酒はとにかく美味い!
by straydog2007 | 2008-05-05 00:00
<< 池袋シアターグリーンBOX i... 下北にて『路地猫』に出演してい... >>



脚本家・監督 森岡利行のブログ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
映画「死にぞこないの青」情報
from 乙一FAN!
新着チラシ:トウキョウソ..
from 銀幕小匣
おっとビックリ!ダンスの..
from ダンスって気になりませんか?
武田真治ニュース
from 武田真治が騒がれる理由 | ..
武田真治画像
from 武田真治が騒がれる理由 | ..
武田真治映画
from 武田真治が騒がれる理由 | ..
武田真治のホームページ
from 武田真治が騒がれる理由 | ..
武田真治画像
from 武田真治が騒がれる理由 | ..
武田真治のお宝画像
from 武田真治が騒がれる理由 | ..
武田真治のお宝画像
from 武田真治が騒がれる理由 | ..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧