森岡利行監督日誌

スターダストプロモーションの

新人開発部を訪問する。

前々から思っていたが、映画のオーディションのとき、
ダストの子たちはレベルが高い。

『問題のない私たち』のときの沢尻エリカもそうだった。
セリフもちゃんと前もって覚えてきていて、ちゃんとシナリオを理解し、
へんな癖もなかった。

部長さんに話を訊くと、レッスンにはかなり力を入れられているようで、
ここから、また第二の沢尻エリカや柴崎コウが生まれるのだろう。



スターダストには不思議な縁を感じる。


私が俳優だった頃、
『ザ・ハングマン PART4』(井上梅次監督)というテレビドラマで最後のエンドロールに
霊心会というストリートパフォーマンスのグループが“ありがたや節”というのを
踊っていたが、それがスターダストのはじまりだと訊いた。

私が監督になって、
最初に映画のオーディションで出会った女優が沢尻エリカで、

その次が土曜ドラマ『繋がれた明日』の青木崇高が大阪の八尾出身で、
私と同じ中学校。その後、舞台『母の桜が散った夜』に出演した田中仁浩も
大阪の天王寺出身で、
「青木が中学同じだから、田中は高校だったりして……どこ?」と訊くと、
同じ高校でビックリした。
その後、映画『子猫の涙』のオーディションにきた藤本七海も大阪の八尾の出身だった。

そういうことってあるのかなぁ……。
by straydog2007 | 2008-04-04 00:00
<< 子役オーディション 花見 >>



脚本家・監督 森岡利行のブログ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
映画「死にぞこないの青」情報
from 乙一FAN!
新着チラシ:トウキョウソ..
from 銀幕小匣
おっとビックリ!ダンスの..
from ダンスって気になりませんか?
武田真治ニュース
from 武田真治が騒がれる理由 | ..
武田真治画像
from 武田真治が騒がれる理由 | ..
武田真治映画
from 武田真治が騒がれる理由 | ..
武田真治のホームページ
from 武田真治が騒がれる理由 | ..
武田真治画像
from 武田真治が騒がれる理由 | ..
武田真治のお宝画像
from 武田真治が騒がれる理由 | ..
武田真治のお宝画像
from 武田真治が騒がれる理由 | ..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧