森岡利行監督日誌

“STRAYDOG”

オフィス内ミーティング。
わかっていないこと、これからすべきこと、各々の責任を明確にする作業。
振り返ると、真面目に、人を裏切らずやってきたから、
組織を10年以上続けられたンだとつくづく考えさせられるミーティングだった。
(個人的に思い込みや独り善がりで迷惑をかけてしまった人はいるが……ごめんね……この償いはいずれさせてもらいます)
反省する者、将来の展望を考える者、それぞれが前進するのみ!

その後、三期生の卒業公演稽古に行き、
事務所に帰ってドラマデザイン社・山本和夫プロデューサー(最新作は香里奈主演のTBS連ドラ『だいすき!!』)からの指示をふまえてビデオ映画の構成案を直し、メールで送り、今回も音楽を担当してもらうことになるかもしれないミュージシャン&俳優の奥野敦士さん(私の作品で言うと映画『ブルース・ハープ』『問題のない私たち』『子猫の涙』)に電話連絡。
なんと世田谷から群馬に引っ越したそうだ。
次回作の劇場用映画のシナリオをシナハン及び美術打ち合わせをふまえての改稿。
どんどん見えてくる……あとはキャスティング、俳優の芝居だ。

ドラマデザイン社代表・山本和夫プロデューサーのプロフィール】

1955年 京都生まれ
1979年 慶応義塾大学 文学部卒業
1979年 読売テレビ放送株式会社 入社

《主なプロデュースドラマ》
(※読売テレビ在籍中)
1992年  「悪女(わる)」 石田ひかり 主演
     「綺麗になりたい」 中江有里 主演
1993年  「お茶の間」 渡辺満里奈 主演
1995年  「禁じられた遊び」 常盤貴子 主演
1996年  「オンリーユー愛されて」 鈴木京香 主演
1997年  「ストーカー逃げ切れぬ愛」 渡部篤朗 主演
     「心療内科医・涼子」 室井滋 主演
     (民放祭優秀賞受賞)
1998年  「冷たい月」 中森明菜 主演
1999年  「奇跡の人」 山崎まさよし 主演

by straydog2007 | 2008-03-31 00:00
<< 誕生日 映画の打ち合わせ >>



脚本家・監督 森岡利行のブログ

by straydog2007