森岡利行監督日誌

映画の打ち合わせ

朝、車中で肉まんを頬張り打ち合わせに向かう。
昼、美術監督を交え、美術打ち合わせ。
他に坊主頭にヒゲの助監督、セカンド、制作、そして私が揃い、
なんかヤクザの集まりか、宗教団体のような趣に……
それを見た女性プロデューサーが、
「なんかチーム禿げ坊主みたい」
と歯に衣を着せぬ物言いで一刀両断し、笑っていた。
頭は皆、マイバリカンを持っていて、便所で刈るらしい。
制作チーフはガイドなしで刈るのでたまに血塗れになるそうだ。
チーフは躰はでかいし、顔はごついし、クルマには派手なサングラスが積んであり、
普段はジャージなので、ヤクザにしか見えない風貌だ。
ロケハンの写真に彼が写っていたのを子供に見せたら、
「これ、パパ?」
と言っていたので、私もそんな風に見えているとしたら、相当恐いだろう。
そう言えば、TBSの『ガチンコ アイドル学院』に学院長として出演した際、
TBSのロビーのガラスに、サングラスにスーツ姿の自分の姿が映った時、
自分で自分が恐かった(笑)。
たまに自宅の留守番電話で、怒鳴っている自分の留守録を訊いてビックリする時もある。
稽古中にこんな感じで怒られたら嫌だなぁ。

私は(シナハン)一泊だけだったが、
助監督と制作チーフは週末まで居残り四国を堪能したそうだ。
助監督から訊いた話では、松山から道後温泉まではクルマで20分でそんなに遠くないそうだ。
メインロケハンの時は、是非、私も堪能させてほしい!
その後、色々、話し合い、美術周辺の意思確認をし、
プロデューサと脚本直しの打ち合わせに入ったのが夕方で、終わったのが22時30分だった。
ふと気がつくと、夕食を食べるのを忘れていた。
それくらい夢中で話し合っていたのだ。

っていうか、誰か気づけよ!
by straydog2007 | 2008-03-30 00:00
<< “STRAYDOG” 懐かしき再会 >>



脚本家・監督 森岡利行のブログ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
映画「死にぞこないの青」情報
from 乙一FAN!
新着チラシ:トウキョウソ..
from 銀幕小匣
おっとビックリ!ダンスの..
from ダンスって気になりませんか?
武田真治ニュース
from 武田真治が騒がれる理由 | ..
武田真治画像
from 武田真治が騒がれる理由 | ..
武田真治映画
from 武田真治が騒がれる理由 | ..
武田真治のホームページ
from 武田真治が騒がれる理由 | ..
武田真治画像
from 武田真治が騒がれる理由 | ..
武田真治のお宝画像
from 武田真治が騒がれる理由 | ..
武田真治のお宝画像
from 武田真治が騒がれる理由 | ..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧