森岡利行監督日誌

アトム千秋楽!

『心は孤独なアトム』が無事終了した。

f0149081_1562629.jpg

初めてタップダンスに挑戦した二階堂智。初の通し稽古では糸の切れたタコみたいにあっちこっちフラフラと踊り、せっかく自分で築いたお芝居をぶち壊したが、本番では見事に踊りきった。二階堂に担がれているのは、『アニー』でタップは経験済みだが、芝居で苦しみ、苦しんだ分だけ確実に成長した内田莉紗。

短い稽古期間だったが、出演者全員、一丸となっていい芝居を作ろうと頑張った。

f0149081_1522580.jpg

奈良から上京し、初めての舞台で長台詞と激しい殺陣をやりきった中村優。

厳しいことも多々言ったが、悔しさをエネルギーに変え、誰一人、逃げることもなくやりきった。

f0149081_1532662.jpg

5歳の息子が観に来て、自分の芝居に感動してくれたと喜んでいた松永博史。そう言われるとこっちも嬉しい。

最近は厳しさに逃げる奴も多い。怒られることに慣れていない。
すぐ自己弁護し、他人の所為にしたり、
言われるとすぐ、へこみ、ここじゃない場所へとすぐに逃げ出す奴のなんと多いことか。

f0149081_1535524.jpg

京都から上京し、女優を目指す若干16歳の田井中蘭。陽子の役を演じたが、なんなくやりこなした天才的な女の子。いや、見えないところで努力しているのだろうが……。

今回は未成年も多かったがみんな根性があった。

f0149081_1541737.jpg

笑い、泣き、怒り、優しさ……一つの台詞で全部表現しろと無理難題を押しつけた殺人犯役を見事演じきったいとうあいこ。逃亡犯の役なので、自らを孤独にし、劇場の片隅でぶつぶつ台詞の練習をしている姿が印象的だった。


これを糧に、また頑張ってほしいと思う。

俺も頑張るから。

明日は四国に映画のロケハンだ。
by straydog2007 | 2008-03-23 00:00
<< 四国! 打ち合わせ! >>



脚本家・監督 森岡利行のブログ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
映画「死にぞこないの青」情報
from 乙一FAN!
新着チラシ:トウキョウソ..
from 銀幕小匣
おっとビックリ!ダンスの..
from ダンスって気になりませんか?
武田真治ニュース
from 武田真治が騒がれる理由 | ..
武田真治画像
from 武田真治が騒がれる理由 | ..
武田真治映画
from 武田真治が騒がれる理由 | ..
武田真治のホームページ
from 武田真治が騒がれる理由 | ..
武田真治画像
from 武田真治が騒がれる理由 | ..
武田真治のお宝画像
from 武田真治が騒がれる理由 | ..
武田真治のお宝画像
from 武田真治が騒がれる理由 | ..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧