森岡利行監督日誌

風邪を

ひいたことを認めたくなく、躰の節々が痛いのはボクササイズを怠っていたせいだと躰に言い聞かせ、マッサージなんぞに行ってみたが、寒気がするのでやはり風邪だった。
きっと松永やsumikaたちと稽古が終わって(終わったのは18時)アホみたいに飲んだからだろう。
今日は稽古が休みなのでラッキーだ。

風邪を_f0149081_2382087.jpg


私は元々、人とお話するのは好きだけど酒は強くないのだ。
最近はウコンの力なるものが発売されて、翌日沈没せずにすんでいるが、
去年の忘年会では家に帰ってから蒲団で寝ゲロしてしまったのだ。
家の中はお祭り騒ぎだ。
生まれて初めての寝ゲロはなかなか気持ちが良かったが……そうそう、吐いてしまえば、
酒は残らずすっきり爽快なのだ。
にもましてあいつら(松永&sumika)は尋常じゃない酒飲みだ。

風邪を_f0149081_2385343.jpg


ウワバミと言っても過言ではない。なんかわけのわからん、訊いたこともない、地方の焼酎を飲んでいたと思う。しかもストレートで。
同じペースで飲まされるもんだから、最後の方は誰と喋っていて、誰が参加しているのか、
わからなかった。勘定はどうしたんだろう? まぁ自分の財布の中にお金が入っていなかったから、なんとかなったンだろう。

翌日、おこちゃま(未成年者)たちが、「私たちも行きたかったで~す!」なんて言いにきたが、
おまえら、高校生だろが! めっ! そーゆーことに私はやたら厳しいのだ。 

風邪を_f0149081_2393380.jpg



とは言うものの、私は中学2年生の時、正月に知り合いの家で冷やの升酒を塩をまぶして飲み、それがすごく旨くて調子こいてたら、翌日、ゲロッパ! になって、吐きすぎて胃の中に吐くモノがなくなり、胃液を出した。それ以来日本酒は受け付けない躰になってしまったのだから、良かったとでも言うべきか……。
私の父はアル中で糖尿になって、最後は心筋梗塞で死んでしまったからね。

風邪を_f0149081_2404186.jpg


なんか芝居やってる奴らって、酒好きな奴が多い。
同じ所属事務所の××は中野の居酒屋××でワインを飲み過ぎ小便を漏らし、その後、脱糞した。そして、みんなで店員にばれないように××を外に出し、ちょうど雨が降っていたので雨に打たせて汚物を流し、タクシーに放り込んで逃げたり、女優の××もバラエティの打ち上げでワインを飲み過ぎて赤坂のじゃんがらぁめんの全部入りを食べている最中にトイレで泥酔して倒れ、全部入りを全部吐き、マネージャーと一緒にクルマで自宅へ送り、帰ろうとしたら、家の中から「このバカ娘ぇえええええ!」とお父さんのすごい怒鳴り声が聞こえてきた。おまけにこいつは私の黒いコートを間違えて着て帰ったので、私は女性モノの黒いコートを着て帰る羽目になったのだ。それ以来、私の中ではワインは悪魔の酒と記されていて、私は飲まないし、飲めない。

酒好きな役者のみなさん、人に迷惑はかけないように(笑)。

風邪を_f0149081_2395855.jpg


(注)写真と文章は何の関係もありません。
by straydog2007 | 2008-03-09 00:00
<< 打ち合わせと試写会 ダンスと歌の稽古! >>



脚本家・監督 森岡利行のブログ

by straydog2007