森岡利行監督日誌

ダンスと歌の稽古!

ダンスと歌の稽古!_f0149081_037536.jpgネタバレだが、水橋舞の『With out you』とsumikaの
『Fly me to the mon』を聴かせてもらった。
流石プロの歌手だ。sumika(Les.R)の歌声は
ソニー・ミュージックのHPで視聴(画像も)出来るので、聴いてみてほしい。
今回出演する“STRAYDOG”の島田快の父親は私の友人で“STRAYDOG”立ち上げ当時は舞台監督をしてくれていた。しかし、自分の息子が出演する舞台は一度も観に来ず、
このLes.Rのライブにはそそくさと出かけて行くらしい。
まあ、ある意味、正解かもしれないが……。

芝居の稽古を一通り終えると、ホリプロの松永が自主稽古をしていた。
「どう、トッペイちゃん、一杯」
と小学生のくせにクラスメートを飲みに誘うのだが、
繰り返しやっていると思ったら、私に言っていた。
「どうっすか? 明日くらい」
そう言えば、稽古初日からみんなと飲んでいない。

おこちゃま(未成年)が多いからだ(精神年齢は楽に20歳を超えているが)。
二階堂がドラマの撮影でNGを出しているので、
「二階堂は、明日来るの?」と訊いたら、
「知らないっすよ、そんなこたぁ……飲みに行って来てない奴の悪口言いましょうよヒヒヒ……」
私はこういう性格の人が大好きだ。
クルマのCMでは爽やかなパパを演じていたから、出演してもらうことにしたのだが、
蓋を開けてみると、芸能界の海千山千を越えてきたプロデューサー役がはまっている。
プロデューサーって食材を集めて監督に料理させる役目だからね。           

ダンスと歌の稽古!_f0149081_0405654.jpg
松永が差し入れてくれた食材(感謝!)で何日かしのいだ
“STRAYDOG”の役者がいると言っても過言ではない。
帰りがsumikaと一緒の方向だったので、二人で帰ってその話をすると、
「私も飲みに行きます……グフフフ」
と笑っていたので、かなり溜まっているものがあるのだろう。


今日はマリリン・モンローのウイッグをつけて踊ったのだが、
間違えて子供用のウイッグをつけたら、林家三平になっていた。
そのことを本人に話すと、
「だぅもスミマセン」
とすぐのってくれた。流石、関西人。



明日は飲みに行って、来てない奴の悪口を言おう!
by straydog2007 | 2008-03-06 00:00
<< 風邪を 次回作の >>



脚本家・監督 森岡利行のブログ

by straydog2007