森岡利行監督日誌

オーディション④

今日も映画のオーディション。
女の子二人がマネージャーに連れられてやってきた。
本読みをしたら、セリフにある悲鳴が上げられず、
プロデューサーがブチキレた。
頭のどこかが、切れた音がするくらいキレた、と思う。
ある意味、私より気が短い。
(心の中では机を蹴飛ばしていたかのように)
席を立ち、連れてきたマネージャーを探しに廊下へ飛び出した。
残された私と女の子たち。
少ししてPは戻ってきたが、憮然として女の子たちと口を利こうともしない。
顔には、
「シナリオの読み方くらい事務所で教わってこいよ! 何が×××××××××だ!」
と書いてある。
何故だか、私がその場を取り繕った。

世のマネージャー諸氏には是非、シナリオの読み方くらいは、
教えてきてほしいもんだ。
(裸になるわけでもないのに)恥ずかしくて読めません、できません……なんて、ありえねぇよ。


f0149081_193265.jpg

プロデューサーの薦めで『藍色夏恋』をDVDで観る。
主役の二人は街で監督にスカウトされた素人だと。
男の子は田中麗奈主演の『暗いところで待ち合わせ』に出ていた。





『藍色夏恋』
楽しい高校生活を送る17歳のモンは、ある日、親友のユエチェンから恋の相談を受ける。その相手は水泳部のチャン。彼をよく知らないモンだったが、夜中にユエチェンと一緒に彼が秘密練習をしている学校のプールを訪れた際、恥ずかしがるユエチェンの代わりに初めてチャンに話しかけた。だが思惑と違って、この初対面をきっかけに、チャンはユエチェンではなくモンに好意を抱き始める。そしてある時、ユエチェンからラブレターを渡して欲しいと頼まれたモンは、渋々学校の帰り道で自転車に乗ったチャンを追いかけ、手紙を渡すのだったが…。
原題: BLUE GATE CROSSING/藍色大門 製作年度: 2002年
監督: イー・ツーイェン

by straydog2007 | 2008-02-18 00:00
<< 大手映画会社を訪問 オーディション③ >>



脚本家・監督 森岡利行のブログ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
映画「死にぞこないの青」情報
from 乙一FAN!
新着チラシ:トウキョウソ..
from 銀幕小匣
おっとビックリ!ダンスの..
from ダンスって気になりませんか?
武田真治ニュース
from 武田真治が騒がれる理由 | ..
武田真治画像
from 武田真治が騒がれる理由 | ..
武田真治映画
from 武田真治が騒がれる理由 | ..
武田真治のホームページ
from 武田真治が騒がれる理由 | ..
武田真治画像
from 武田真治が騒がれる理由 | ..
武田真治のお宝画像
from 武田真治が騒がれる理由 | ..
武田真治のお宝画像
from 武田真治が騒がれる理由 | ..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧