森岡利行監督日誌

オーディション③

次回、プロデュース公演に出演してくれる内田莉紗(19)と会う。
ミュージカルのアニーをやっていたそうで期待大。
そうそう、まだ、HP上では告知していないが、
舞台「嫌われ松子の一生」が延期になり、
「心は孤独なアトム」をシアターアプルで上演することになった。
急遽変更になったわけだが、時間のない中、出演を快諾してくれた出演者に感謝している。
オーディション③_f0149081_144967.jpg


その後、映画制作会社に行き、
昨日に引き続きオーディション。
手応えがあったので、数名キープし、二次審査に残って貰う。
いい作品なので慎重に、慎重に。

プロデューサーが二人いるのだが、二人とも女性なので、
女の子を見る目がおっさんになっている。
“女おじさん”だ。

合間に制作で動いてもらうI氏を紹介される。
風貌が私と被っている(笑)。

私と似てる人ばかりになると、
こっちも、女性プロデューサーの好みなのかと勘違いされるよな。
そんなことはないけど(若手のイケメン好みだから……たいていそうか)。

こっちは脚本が準備稿まで上がっている。
今回はシナハン(シナリオハンティング)をかねたロケハンができそうで、楽しみだ。

そうなると人間って不思議なモノで、
その次が決まってないと不安になる。
すぐ、次の次の映画の脚本にもとりかかるのだ!
それが脚本家の強みだろうが!
と自分にカツを入れてみた。

その後、事務所に戻り3月の稽古スケジュールの確認と、
ボクササイズに顔を出す。
路地猫公演手伝ってくれたSeedling生にお礼を言う。
みんなにもいい刺激になっていて、自主稽古にも熱が出ていた。

人の話を訊く顔が、


変わってきた。


人は変われるのだ。


(コメントくれてる人、ありがとね)
by straydog2007 | 2008-02-15 00:00
<< オーディション④ 次回作のオーディション② >>



脚本家・監督 森岡利行のブログ

by straydog2007