森岡利行監督日誌

稽古最終日

通し稽古をやり終えた。
明日から劇場だ。
稽古場の外で、通し稽古を見学し、高揚した大内のイケメンマネージャー・清水氏が、
プロデューサーの鳥沢奈津子に自分のシャドーボクシングを披露している。
彼のシャドーが誰よりも様になっているのだが、
鳥沢はボクシングのことは全く分からないから、
鳩が豆鉄砲食らったような顔をしていた。

その後、大内から「おでんを食べに行きませんか? いきつけの店があるんですよ」
と久しぶりに誘われた(私は誘われないと飲みに行けない)。
そこは俺が見つけた店だろうが! いつのまにか俺に内緒で“行きつけ”にしやがって!
と心の中で思ったが、「明日があるから」と断った。

朝倉えりかの顔がいつにもましてふっくらしてきたので、問い詰めたら、
最初は「みんなで飲みになんか行ってません」と頑なに言っていたが、
小鼻がぴくぴくしていたので、しつこく問い詰めたら
「毎日行ってます」と白状したのだ。
朝倉は可愛い顔をしているが、嘘をつく時と、物真似するときは鼻がぴくぴくする。

しかし毎日おでん食ってよく飽きないな。
その店のおでんは静岡風で美味いのだが、流石に毎日とは……役者って本当××だ。
きっと大内や村井美樹なんかの飲み方を見ていると、
全ての感覚が麻痺してしまうのだろうな。

ちくしょう、役者だけで楽しみやがって……(泣)。
by straydog2007 | 2008-01-29 00:00
<< スタッフより 舞台挨拶! >>



脚本家・監督 森岡利行のブログ

by straydog2007