森岡利行監督日誌

探し物

エイベックスの菅野プロデューサーより
映画で使った×××の×××××を探しているとのこと。
あれは私の自前だったのだが、
スタッフから返して貰った覚えがない。
自宅にもない。
現場ではそんなに大したものではなく扱われていた(私も含め)のだが、
映画が出来上がると、何故か印象に残るモノになった。
提供してくれた人から訊くと、素材を海外のあちこちから集めた手作りだと言う。
やはり魂の籠もったものは、人の気持ちを惹く何かがあるのだろう。
×××は本当に苦労して作ったモノだそうだ。
監督の私が単なる×××××だと思い、
いい加減に扱って(撮影が済んだら存在を忘れていた)しまったのだから、
文句の言いようがない。×××さん、本当に申し訳ない。
他にもスタイリストの安野さんが作ってくれた
特注の××××色の×××も良い味を出している。

単に情報とかマーケティングとか誰かの受け売りとか、
頭だけで考えたモノではなく、
魂の籠もったモノってそうやって残っていくから、
つくづく凄いと思い知らされた。
そう言えば、演技も演出も脚本も、
我々の仕事は全てその人の魂(ヒトトナリ)が現れるからなぁ……。

私も、自戒を込めて、
そういう魂の籠もった作品創りを心掛けたいものだ。

追記……このブログを読んでいるスタッフで心当たりのある人は
      エイベックスの菅野さんに申し出てくれ。
      現場で「なんじゃこの×××、変なの」と笑っていたアレだよアレ。

    
by straydog2007 | 2009-04-20 00:00
<< お知らせ ツレうつ現場見学 >>



脚本家・監督 森岡利行のブログ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
映画「死にぞこないの青」情報
from 乙一FAN!
新着チラシ:トウキョウソ..
from 銀幕小匣
おっとビックリ!ダンスの..
from ダンスって気になりませんか?
武田真治ニュース
from 武田真治が騒がれる理由 | ..
武田真治画像
from 武田真治が騒がれる理由 | ..
武田真治映画
from 武田真治が騒がれる理由 | ..
武田真治のホームページ
from 武田真治が騒がれる理由 | ..
武田真治画像
from 武田真治が騒がれる理由 | ..
武田真治のお宝画像
from 武田真治が騒がれる理由 | ..
武田真治のお宝画像
from 武田真治が騒がれる理由 | ..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧