森岡利行監督日誌

ツレうつ現場見学

朝、自宅の近所で撮影があったので見学に行く。
撮影は順調らしく、プロデューサーも上機嫌。
朝早かったが、『女の子ものがたり』の制作部のガッキーをからかいながら、
撮影を見せて貰った。
中学生と小学生の子役が出ていたのだが、
小学生は監督の要求がなかなかのみ込めない。
「もっと明るく!」と言われ本人は変えているつもりなのだが、
なかなか変わらない。
こんな時は本人が思っているよりもガラッと変えてみるものだと忠告したいが、
私が演出しているわけではないので口が出せない。
(私の現場で私以外の人間が演出をつけられている俳優に口出すと、私は烈火の如く怒る。
口に出さなくても心の中で怒っている)
が、やがて子役も理解し、OKカットに。一安心で1シーンが終了した。
何事も経験だ。
今日出来なかった子役も、経験を踏み、成長していくンだろうな。
藤原紀香さんは本日の撮影終了らしい。
笑顔で「お疲れさまでした」と去っていく。

その後、稽古場へ向かい、夜まで稽古。
by straydog2007 | 2009-04-17 00:00
<< 探し物 打ち合わせで多忙な一日 >>



脚本家・監督 森岡利行のブログ

by straydog2007