森岡利行監督日誌

スタジオスワンにて

『女の子ものがたり』編集マンの菊井くんと打ち合わせ。
菊井くんは日本映画学校出身で、フラガールの監督と同期だそうだ。
スワンの西口プロデューサーがエイベックスで打ち合わせをしているらしく、
待っている間、しばし『女の子』の編集やロケの話しに花が咲く。
盛り上がったところで、西口プロデューサーが戻ってきたので、
打ち合わせを再開、私が納得のいくところで了承して貰った。
西口プロデューサーは宣伝関係の打ち合わせだったらしく、
映画のチラシ案を見せてもらったら、何か込み上げてくるものがあった。

ああ、この映画は、ここ(スタジオスワン)で、この女性プロデューサーと立ち上げ、完成したのだなぁ……。

全く、ゼロからのスタートだった。

西口プロデューサーはまだ映画二作目にも関わらず、
スタッフの選出もロケ地も美術も音楽もキャスティングも妥協しなかった。
(妥協したのは脚本家と監督の選出だったりして……苦笑)
私は西口プロデューサーに色々、文句や愚痴を言わせてもらったが、
映画は誰に見せても恥ずかしくない、誇れる自分が満足の行くものになった。
本当に、感謝すべきなのだ。

ありがとう! 西口典子プロデューサー。
色々文句言わせてもらったけど、あなたの映画作りの腕力に脱帽です。
それがあのチラシのデザインに集約されていました。

『女の子』のチラシ案と西口プロデューサーの横顔を見比べていると、
目頭が熱くなってきたので、早々と退散し、稽古場へ向かった。
by straydog2007 | 2009-04-13 00:00
<< 打ち合わせで多忙な一日 板尾さんの芝居観劇と阿南健治と再会 >>



脚本家・監督 森岡利行のブログ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
映画「死にぞこないの青」情報
from 乙一FAN!
新着チラシ:トウキョウソ..
from 銀幕小匣
おっとビックリ!ダンスの..
from ダンスって気になりませんか?
武田真治ニュース
from 武田真治が騒がれる理由 | ..
武田真治画像
from 武田真治が騒がれる理由 | ..
武田真治映画
from 武田真治が騒がれる理由 | ..
武田真治のホームページ
from 武田真治が騒がれる理由 | ..
武田真治画像
from 武田真治が騒がれる理由 | ..
武田真治のお宝画像
from 武田真治が騒がれる理由 | ..
武田真治のお宝画像
from 武田真治が騒がれる理由 | ..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧