森岡利行監督日誌

香港に行けるの?

香港国際映画祭期間内に開催される

「Hong Kong - Asia Film Financing Forum (HAF)」の参加者に選出された。



■HAF公式選出企画

「あまりかん。尼崎青春物語」

監督   森岡利行

プロデューサー 飯塚英寿 (株式会社NHKエンタープライズ)


香港に行けるの?_f0149081_0444381.jpg


原作はダウンタウンの構成作家でおなじみ高須光聖氏だ。



年明けから幸先がいい。



年内に撮影出来れば嬉しい。





日中は珍しく三茶の太子堂で稽古。



役者のリアクションがなく、



覚えたセリフを順番に言ってるだけの段取りな芝居が繰り広げられる。



やはり、世話になった人に年賀状も書かないような心遣いや感謝のない役者は、



芝居が雑っていうか……出来ていない。







……って私も役者時代、書いたことないンだけどね(笑)。



女優さんはみんな写真入りで送ってくれ。



仕事場のコルクボードに貼っておくから。



顔、忘れないし。



何かあったら(何もないけど)声かけるし。



俳優・木下ほうかの年賀状は貼らないけどね(笑)。




毎年オモロイ年賀状をありがとう。




もう何年会ってないだろう。




福士誠治くんのは真ん中に貼っておこう(笑)。





香港に行けるの?_f0149081_0301063.jpg

                        監督森岡、笑って誤魔化すの図。
by straydog2007 | 2009-01-07 00:00
<< 毎日新聞NEWS 謹賀新年 >>



脚本家・監督 森岡利行のブログ

by straydog2007