森岡利行監督日誌

謹賀新年

本年もよろしくお願いします。





大阪で魁力屋というラーメン屋へ入った。




そこで、壁に貼られていた文を発見した。





気がつく

ついている人と付き合うと
人生がついてくる

味のわかる人と付き合うと
味がわかってくる

明るい人と付き合うと
明るい人生になる

プラス思考な人と付き合うと
プラスな人生になる

気付いた!!
自分から縁を結ぼう



黒田クロ







真似してみる。



才能のある人と付き合うと
才能が育まれる


森岡利行





去年は後半、いろんなことがあったが、




どっちにしても私は運がよかった。




年明けの仕事も、いきなり映画と芝居だ。




別れがあって、出会いがある。





「花に嵐のたとえもあるさ。さよならだけが人生だ」



于武陵の五言絶句「勧酒」を井伏鱒二が訳した有名な言葉だ。





つまり、別れはつらいけれど、お互い今までと同様、これから一花も二花も咲かせよう!





ということだ。





心当たりのある人、そういうことだ。





お互い、頑張ろう。

f0149081_6583144.jpg

四国のロケ現場で。チーフ助監督の松永洋一(通称:松ちゃん)と。現場ではテレビドラマのディレクターをもつとめる彼に大いに助けられた。東京(峠道)のロケには1200CCのバイクを飛ばして来ていた、走り屋である。
by straydog2007 | 2009-01-01 00:00
<< 公演のお知らせ 今年の仕事は >>



脚本家・監督 森岡利行のブログ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
映画「死にぞこないの青」情報
from 乙一FAN!
新着チラシ:トウキョウソ..
from 銀幕小匣
おっとビックリ!ダンスの..
from ダンスって気になりませんか?
武田真治ニュース
from 武田真治が騒がれる理由 | ..
武田真治画像
from 武田真治が騒がれる理由 | ..
武田真治映画
from 武田真治が騒がれる理由 | ..
武田真治のホームページ
from 武田真治が騒がれる理由 | ..
武田真治画像
from 武田真治が騒がれる理由 | ..
武田真治のお宝画像
from 武田真治が騒がれる理由 | ..
武田真治のお宝画像
from 武田真治が騒がれる理由 | ..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧